
--------


ありがとうございました。

2012-10-20

色々な方の応援をいただきまして無事にペンションを新たに開業される方が見つかりました。
このブログの目的は完了したものと考えますが、今しばらく置いておきますね!
お世話になりました不動産の業者様やご紹介いただいた皆様、情報を入れていただいた皆様に感謝しています。
ありがとうございました。

毎日暑い日が続きますね

2012-08-03

本来ならたくさんのお客さんの相手にてんてこ舞いしてる季節ですが、今年は…
営業用としてま~るを買ってくれる方を募集していましたが夏のトップシーズンをはずしてしまうと資金面で不利ですよね…
お盆最中に草ボウボウになっていると近隣の方にも迷惑ですので草刈りに行って来ます。

昨年の営業実績

2012-06-22

成23年度の売上げは昨年の実績で¥1,670万程度でした。(書いちゃっていいのかな)動向的にはま~るはリピーターさんも多く、新規のお客さんは「じゃらんnet」からの集客がほとんどでした。「楽天」や「るるぶ」などは正直努力不足(プランの提供が不真面目だったかも)であまりよい成績が出せなかったかもしれません。雑誌媒体の広告は現代ではまず経費に対してペイしないことは私の経験では間違いありません。
一昨年よりは昨年の方が売り上げが増えています。(最低の売上げは浅間山が噴火したとき\1,100万程度まで落ち込みました)
「じゃらんnet」での口コミ評価は「4.9」ほどで高評価をいただいていたと思います。
メインの客層は家族連れで春夏秋はほぼ10割家族連れをターゲットとして営業をしておりました。冬はお子様連れでも年齢層が高くなります。
最近ペンション経営は「夢」であって成り立たない…って意見も多々Webで見受けられますが、当物件を購入してでの営業はかなり初期投資コストを抑えての営業が可能と思いますので十分成り立つものと個人的には考えます。不景気でも旅行にいく人が減っても特色を持っての経営は成り立つと思います。

水道設備など

2012-06-22

道はフローラ浅間平水道組合をエリアで構成しており、深さ80mからの深井戸水を上部配水池へ次亜注入済みの水をポンプで汲み上げ、重力流下で配水された本管からま~るの貯水タンクに汲み上げ、増圧ポンプで水道栓まで給水しています。15年間(建物が出来てから4年後から私が営業していたので築年と一致していません)の営業期間中、水のトラブルは本管関連以外は凍結などの事故はありませんでした。(寒冷地ですので冬期の凍結トラブルは深刻です。)
Family Inn Pension ま~るのお風呂
風呂はレジオネラ対策済みの24時間循環バスで家族連れでもゆったり入れる大きなジェット付き家族風呂が二つあります。
ボイラーはこのお風呂のシャワー給湯に大型1基、お風呂循環湯温度制御用に1基、各水道栓向けの給湯用に1基、厨房の給湯用に1基の灯油式ボイラーが計4基あります。(ただしお風呂循環湯温度制御は循環バス自身が電気ヒーターを持っているのでバックアップ的に使用しています。)ジェットポンプや循環湯用のヒーターは低圧動力契約ですので電気代が節減できます。

場所や建物など

2012-06-22

ンションのあるエリアは浅間山の麓、浅間高原ペンションビレッジにあり、キャベツ畑の緑に包まれた高原です。キャベツ畑と浅間山
真夏でも夜は外気温20℃ちょっとで1階ならエアコンいらずの快適な気候です。
エリアとしては浅間高原は軽井沢と草津の中間に位置し、周辺には温泉や軽井沢おもちゃ王国や浅間高原シャクナゲ園、パルコール嬬恋スキー場や鹿沢スノーエリアなどオールシーズンの集客が望めます。まぁ最近はスキーのお客さんは減少傾向にあるので7~9月の夏で年間売り上げの半分を占めます。

Family Inn Pension ま~るの場所は浅間高原ペンションビレッジ内で崖下には伏流水の水源を持つ小川がある高台となります。
ペンション間取り
土地792.00㎡建物317.24㎡のモルタル2階建て、建築は平成5年築、平成11年に増築しています。内装は平成19年に貼替しています。

詳しい場所や建物・客室の写真などはFamily Inn Pension ま~るのホームページをご参照ください。
プロフィール

Author:marupension
今年3月までペンションま~るのオーナーでした。
次どなたかペンションをしてみたい、興味がある方へ情報提供と売却のためにこのブログを立ち上げました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
